COLUMN

NEWS

お知らせ

2020年5月25日 新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言が首都圏でも全て解除となりました。

以前、お知らせしましたフードトラックの活動自粛も、これを機会に活動再開の方向へ舵を切ろうと思います。
詳しい日程現場等はこれから調整していこうと思いますが、
緊急事態宣言解除=コロナウイルス感染拡大終息宣言!
というわけではありませんから、あくまで緊急事態宣言が出る以前の基本的自粛モードということには変わりありません。
そこも考慮しつつ出店再開の段取りをしていこうと思います。

出店するぜ!いらっしゃいませ!
テレワーク、オンライン授業等で誰も人いないじゃ~ん!
って今後も当たり前になってくると思いますから。
そうなるとフードトラックとしての出店の意味合いも変わってきますよね。
バランスを見極めながら、一歩一歩、今できることを、コツコツ淡々と。

そんな歴史的な?5月25日に
SPICE VILLAGE TOKYO L.A.B.O に看板?暖簾が付きました。
以後お見知りおきを!

SPICE VILLAGE
主宰 後藤よしお

NEWS

SPICE VILLAGE TOKYO L.A.B.O 始動

SPICE VILLAGE が考えるカレー、スパイスの楽しみ方の可能性。
そんなことを考える「」を作りました。
研究所?ほど堅苦しくなく、色々な人と、色々な事を、考え、実際に形にして行く、そんな「場」を目指しています。

と少し格好つけて書いてみましたが、
要約するとですね、カレー、スパイス、にかかわる、人、物、事、をワイワイガヤガヤしながら、
食べたり、試作したり、商品化したり、皆が集まれる場所になればいいなぁ♪
そんな想いで SPICE VILLAGE TOKYO L.A.B.O を作ってみました。
(そうざい製造業、調味料製造業、食品の冷凍業)

実際にどうなるものことか皆目見当もつきません。
だって「これだっ!」という正解、ゴールが無いので…。

色々な人や、
沢山の物や、
起こりうる事、
きっと楽しい「場」になるんだろうな~という想像はしています。

でも…今は緊急事態宣言下でもあるので、人の出入りもほとんどなく、
私個人で出来ることをまずは発信していきたいと思ってます。

じゃじゃん!
SPICE VILLAGE TOKYO L.A.B.Oから送る、最初の可能性。
ONLIN SHOPを立ち上げました!

気になる?第1弾は
SPICE VILLAGE の活動コンテンツ「フードトラック」「日立台カリーぶ」での人気
カレーを冷凍でご購入いただけるようになります!


https://spice-village.stores.jp

今は自粛で販売に行けないのですが、フードトラックでの人気のあのカレーや、
柏レイソルさんでもお世話になっております、日立台カリーぶ、のあんなカレーまで!色々企画しております!

とはいえ、最初から風呂敷広げすぎてしまうと途中で息切れしてしまうので、
そこは私のいつもの…

出来ることをコツコツと。
一歩一歩。
焦らない焦らない。

そんなスタンスで続けていけたらと思っておりますので、
引き続いどうぞお付き合いください。

宜しくお願い致します。

2020年5月1日
SPICE VILLAGE TOKYO L.A.B.O
主催 後藤よしお

NEWS

新型コロナウイルス感染拡大にともない…

ご利用いただいているお客様へ

いつも「SPICE VILLAGEフードトラック」「日立台カリーぶ」をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご存知の通り、新型コロナウィルス感染拡大にともない「緊急事態宣言」が政府より発表されました。
弊社でも(って私ひとりですが…。)対応に苦慮してまいりましたが、
改めて「料理教室」「SPICE VILLAGEフードトラック」「日立台カリーぶ」としての出店販売活動等を当面は自粛することと致します。
言いたいことは山ほどありますが、今一番大事なこと、大切なものはなんなのか?
それに尽きると思います。
いつも通りです。

販売活動(人と接する機会が多い活動)を自粛しつつも、
今できることを、淡々と、コツコツと、ひとつひとつ…。

再開はGW後の予定でおりますが、情勢次第ではどうなるかわかりません。
今は、明るい、楽しい、明日が来ることを待ちましょう。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

SPICE VILLAGE
店主 後藤 よしお

COLUMN

新年度

こんにちは。SPICE VILLAGE の後藤です。
新年度ですね。

皆さんもご存じの通り、世の中は新型コロナウィルス感染拡大という、未曽有の状況となっております。
前回の更新時から、少し時間は経っていますが…ここまで状況が変わっているとは想像もしていませんでした。

お伝えしたいというか、色々と企んでいたことが沢山あったのですが…
その殆どすべてが、中止、延期、という形になってしまいました。アレやコレやetc…。
 
そんな中、ええ、もう頭真っ白です。スケジュールも真っ白。
明日は右?左?どっちへ進めばよいのか皆目見当もつきません。日々連絡がくる中止、延期、中止、延期(涙)。
しばらく放心状態でありましたが、通常ランチのフードトラック出動現場は辛うじて、営業ができているという中で、お客様に励まされたり本当にありがたい日々です。

もうね、グダグダ下を向いていてもしょうがないです。
ここまで来たら、とことん行くところまで行ってしまいましょうや(笑)。

ということで、SPICE VILLAGE フードトラック関係のイベントはしばらく「休止」します。
そもそもイベント自体が開催されないので出店そのものがありません。
Jリーグも再開のアナウンスがあるまでは「出店無し」です。

お料理教室も、聖徳大学SOAをはじめ延期等が重なっております。
しばらく大人しくしています。
 
じゃぁ~何をしてるのか?といいますと…。
「SPICE VILLAGE TOKYO LABO」の準備を粛々と進めてまいります。
本来はもっと景気よくドドド~ン!てやりたいところですが、今はおとなしくし進めています。

LABOってなんですか?
スパイスやカレーのことを研究!するところなの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
そうですね…色々試作したり、作ったり、早い話が私の「秘密基地」です。
この響きに憧れるんです「秘密」「基地」「秘密結社」。
そういう世代なんです私。

今はまだ準備中であったり、世の中的にアレなので大きく告知はしませんが、
SPICE VILLAGE 、フードトラックでのイベント出店等は無く、露出も少ない中で、
粛々と、淡々と、生きておりますので、みんなでこの状況を頑張って乗り切りましょう!ということです。

LABO のお話は近いうちに必ず。

まずは、生存確認!なコラムということでした。ではでは~。

COLUMN

シーズン始まります!!

シーズン?なんの?
今のところSPICE VILLAGEの主な業務はフードトラックです。

平日のランチタイムは大手町サンケイビルのネオ屋台村に毎週金曜に出動しています。
屋号はSPICE VILLAGE。
スパイスカレー、スパイスおにぎりを販売しています。

週末になるとJリーグ柏レイソルさんの試合でスタジアムグルメとしてレイソルカリーを販売しています。
SPICE VILLAGE は柏レイソルのスポンサーなどもしており、ホームゲーム開催時は毎週出店出動しております。
ホームゲーム開催時は”日立台カリーぶ”の屋号で毎週出動しております。
なんなら店主が柏レイソルの強烈なサポーターなんです!!

本日のコラムタイトルのシーズンインとはこのJリーグのことです。
昨年柏レイソルはJ2リーグでしたが、今年からJ1リーグに戻るシーズン!
サポーターの期待も大きく、ワクワクドキドキです。

まずはプレシーズンマッチで出店をしつつ、明治安田生命J1リーグ開幕戦に備えます。
https://www.jleague.jp/sp/fxsc/
https://chiba-fa.gr.jp/chibagincup/

このプレシーズンマッチが今年のレイソルカリーはじめになります。
もう店主はキャンプインしてカレーの調整を始めているとか?いないとか?

そんなレイソルカリーも販売開始から実にまるまる13年?位経ちます。累計何食!なんでしょうね。
そんなレイソルカリーも、スタジアムでしか食べれない!ちょっと特殊なお弁当です。

家でも食べたいなぁ〜なリクエストも毎試合の様にサポーターから声をかけられ、ついに店主が動きました!!
何かしらの形で、家庭でも食べれるように、開発中です!

スタジアムも良いけど、オフィス街でも!
そんなお話はまた次回以降に。

さぁーカレーを仕込みまーす!

店主