COLUMN

お久しぶりですコラム

令和になり既に1か月。
季節柄、夏も近くなり、そろそろ書店では色々なカレー特集の雑誌などが出始める今日この頃。

SPICE VILLAGE では全くもってそういう雑誌には載っておりませんが、皆さん心配しなくても大丈夫です。主宰後藤=SPICE VILLAGE、日立台カリーぶ はいつも通り元気です!

思い起こすと4月末、そうですね、世の中は10連休突入~&新元号「令和」突入~ということで何となく浮足立っていた4月末。
SPICE VILLAGE も主宰後藤も実は浮足立っていました。
というよりは?地に足がついていない?ここはどこ?私は誰?のような錯覚でございました。

日立台カリーぶ 初の金沢遠征にはじまり、
GWにはホーム日立台、
東京ビックサイトではホットドック屋さんになり、
なにやら洒落乙スポット六本木ヒルズに出没、
落ち着く間もなく、
松屋銀座でカレーイベント出店、
その間にもホーム日立台が平日も週末も、

ええ、こんな時こそ「PC」壊れまし…。
しかし、PCが壊れようとも、平常ランチ営業もやってくる訳です。
ようやくPCが修理から戻ってくるなり、今度は仕込み場のガス漏れが発覚(涙)。
配管に穴が開いていたようで今まさに修理中…。
ガス使えないので仕込みも出来ません。

そんな今日この頃、久しぶりにのんびり振り返ってみました。
きっと、一息つきなさい!と言われているんだろうと。
PCだって、配管だって、必ず壊れるものです。
そう人間だって。
必ず俯瞰して、自分を見れるようにしないと。
自分が充実していないと、美味しいカレーは作れないと思うんですよ(笑)。
特にわたくしのような、風来坊~のようにフードトラックで流していると、
スケジュールをドンドン埋めていきたくなるんです。
埋まってないと不安になるんです。
営業していないと心配になるんです。

でもね。
そこはきちんと、少し距離をとって、考えましょう。
何目的でスケジュール埋めるのか?って。
そう考えると今無理するところなのか?そうなのか?どうでしょうよ?

ということなので。
SPICE VILLAGE フードトラックは6月はスロー運転になります。
そのかわり?(笑)。
カレー教室、夏~秋~に向けての小ネタの仕込みなんかをやります月間です!

なんだかんだと無駄に元気です!
ではでは。